2010年06月13日

私も頑張ります(^^)/

2回目のデイサービスは午前中からのお仕事。

まずは、お昼ごはんにお出しするその日の人数分のジュース注ぎと、ヨーグルト盛りをお手伝い。
これまた ふぅ太、ヨーグルト盛りのへたくそな事大泣き

「いっぱい、こぼしてゴメンなさい・・・」と、2人の職員sanに、違うタイミングで謝ると…
お2人とも、「よくあることヨ、ココロが乱れてるのね~」と、優しい言葉とユーモアで返してくださいました。

それから、入浴が終わられた方のドライヤーかけもお手伝いさせていただきました。

お風呂上がりの乾燥予防に、美容液をお顔に付けるのですが、タイミングの合う方に、ちょっとフェイシャル気分で美容液塗りのお手伝い。


ひととおり落ち着いたところで、ふぅ太施術屋になります。

腕と手のひらに辛さを感じる・・・とおっしゃっる方に、無理なくのぉ~びのぉ~びのイメージでストレッチぃ~をしてみたとき、
「なんだか腕が長くなった気がする~」と、両腕の長さをご自分で比べられて、「あらっ!長さが違うわ!」
と、施術が終わった腕と、まだ触ってない腕の長さ比べをしてビックリされてたので、
「今から、長さ揃えますね~」と反対の腕も施術させていただくと、
「あらっ!揃ったわ!不思議ね~」と、また、びっくりされてるお姿がとても可愛らしい印象でした。

また別の方は、腰と足が辛いとおっしゃっていたのですが、足先を怪我されてて、ベッドまでの移動がお辛そうだったので、椅子のままで、出来る限り少しでもラクになっていただけるように・・・と、施術させていただきました。
それでも、「気持ち良かったぁ!ラクになったよ。楽しみが出来たからまた来週も頑張ってこなくちゃね!」と嬉しい言葉をかけてくださいました。

私もみなsanの元気のお手伝い頑張ります!

その日は歌の会もあり、みなsanとても生き生きとお歌をうたってらっしゃいました。

私も頑張ります(^^)/



湘南の海に、おつかれさまぁ~して
リフレッシュ!


同じカテゴリー(タイ式セラピスト≒介護の中で学ぶ)の記事画像
たぁ~まやぁ~!
リンゴの唄vsみかんの花咲く丘
本日より、ヘルパーでびゆぅ~☆
同じカテゴリー(タイ式セラピスト≒介護の中で学ぶ)の記事
 たぁ~まやぁ~! (2010-08-09 00:04)
 リンゴの唄vsみかんの花咲く丘 (2010-06-18 23:27)
 本日より、ヘルパーでびゆぅ~☆ (2010-06-07 23:36)

この記事へのコメント
今晩は、ふぅ太さん、頑張ってますね。無理しないで自然体でお互いに頑張りましょうね。蒸し暑くなってきます、ご自愛くださいね。いつも楽しみです。かわいいふぅ太さんですね。
Posted by あんとれあんとれ at 2010年06月15日 19:44
あんとれsan、かわいいなんて形容してくださってお恥ずかしい・・・実は、私も、あんとれsanのバカちんコメントかわいらしい~と思っていたのです。。。一緒に頑張りましょう~!
Posted by ふぅ太ふぅ太 at 2010年06月17日 22:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
私も頑張ります(^^)/
    コメント(2)