2010年06月10日

優しさの集い

わたくし ふぅ太は、介護福祉・医療・教育の場でのお手伝い役「タイ式臨床セラピスト」になるべく、そのノウハウを隔月で学ばせていただいてます。

今月は、その勉強会がありました。

その日、先生に突如、

一緒に学ばせて頂いてる皆さんに、「口蹄疫災害の署名に協力していただけるかお願いできないでしょうか?」と、ご相談したところ、快くお話させていただける時間をつくってくださり、その日に参加されていた皆さんから、署名に協力していただくことができました。

臨床の勉強会の日は、懐かしい空気にいつも癒されてココロが ほっこりする ふぅ太なのでした。。。


同じ日に、週に一度お仕事でお世話になっているスポーツクラブの支配人sanに、超ドキドキながら、スタッフのみなさんに署名に協力していただけないかとお願いに伺ったところ・・・とても快く了解していただけました!

なんで、超ドキドキだったかと言いますと・・・
スポーツクラブには、たぁ~んまにしかお仕事で行かないのと、テナントで入っている整体サロンなので、クラブのスタッフsanには面識が薄いところに、支配人sanには輪をかけて、面識が薄々だったので超ドキドキ。

何気に小心者な ふぅ太なのでした。。。


突然のお願いながら、皆さんの優しい気持ちを分けて下さって本当にありがとうございましたクローバー


優しさの集い

今日のワンコ。
虹の岬祭りで出会ったオシリ。







同じカテゴリー(ココロ)の記事画像
被災地へ…
未来の笑顔に繋げて~祈りを繋げて~
ここに在ること…
おぃしそぉ♪
この日があるから~
東京だから、できること☆☆☆みやざき虹かけ隊☆☆☆
同じカテゴリー(ココロ)の記事
 被災地へ… (2011-05-22 03:07)
 未来の笑顔に繋げて~祈りを繋げて~ (2011-03-15 20:36)
 ここに在ること… (2010-12-31 23:55)
 おぃしそぉ♪ (2010-12-02 09:43)
 この日があるから~ (2010-11-20 23:59)
 東京だから、できること☆☆☆みやざき虹かけ隊☆☆☆ (2010-09-09 23:59)

Posted by ふぅ太 at 12:58│Comments(2)ココロ
この記事へのコメント
何かに躊躇った時は、思い切って一歩を踏み出してみると、躊躇いが消えていくよね^^
勇気を出して行動してみるコト、思い出させてくれてありがとう★
Posted by マロン☆マロン☆ at 2010年06月10日 18:07
おりょっ!?マロン☆chanにそう言ってもらえるなんて。でも、マロン☆chan、沢山の人に勇気与えちゃえる素敵な人^^♪
Posted by ふぅ太 at 2010年06月10日 21:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
優しさの集い
    コメント(2)