2010年11月03日

凛凛な茶柱☆


凛凛な茶柱☆

とても気持ち良く澄んだ空気のきょう、

太極拳の技能検定に挑んでまいりました。

5級=入門・・・・・・・8個の技
4級=初級・・・・・・・8個の技
3級=24式前半・・・12個の技


懐かしいような~新鮮なような~小学校の体育館で、

審査員の前に立ち、開始の合図。

呼吸を整え、両手は天に向かい、気を集める・・・

ココロが凛としていく瞬間。

両手が、空気に溶け込むような感覚が心地良い・・・


ちょっと緊張したりなんかもして。

動きの流れ、套路(とうろ)が、いささか危ういところもありましたが、

ひとまず合格。


これも、ポンコツ頭の私に、親身に教えてくださった先輩方のおかげです。

みなsan、あたたかく見守ってくださって、本当にありがとうございました。

凛凛な茶柱☆



女子お師匠samaのように、世界大会で銅メダル~!

には、ほどほどほぉ~ど遠く、

まだまぁだ、あっさ~いトコロに居る私ですが、

ジャッキー・チェンは一目おめにかかりたいやうな・・・



凛凛な茶柱☆

そして、合格うれしすがすがしい気分で、

帰りに寄り道した中華街。

まぁっ!茶柱とやら♪

きょうは、いいことあったけど♪

なんかいいことあるのかな♪

ちなみに、中国では茶柱の迷信はありません、

と言われました。



るんっ♪



凛凛な茶柱☆




同じカテゴリー(太極拳∞ヨガ●○感じる学び)の記事画像
お暑ぅございますぅ~
ココロとカラダの避暑に・・・
一体になる感覚
山形銘菓
同じカテゴリー(太極拳∞ヨガ●○感じる学び)の記事
 お暑ぅございますぅ~ (2010-08-26 23:36)
 ココロとカラダの避暑に・・・ (2010-08-20 20:20)
 一体になる感覚 (2010-06-25 22:07)
 山形銘菓 (2010-06-05 22:11)

この記事へのコメント
先日はありがとうございました^^
合格おめでとう~♪

ゆずジュース美味しかった^^
またお会いしましょうね

今度は太極拳のお話し聞かせてくださいね
Posted by 空色の種子 at 2010年11月04日 22:44
☆空色の種子san☆

こちらこそ、ありがとうございました。

お話色々聞かせていただいて、楽しく勉強になりました!

今度は、宮崎でお目にかかりたいです♪
Posted by ふぅ太ふぅ太 at 2010年11月05日 21:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
凛凛な茶柱☆
    コメント(2)