2010年10月20日

繋がる地球。

私のお仕事場から、江ノ島までは小田急線で一駅。

徒歩でも15ふん・・・?20ぷん・・・?

その日の私は、ひもじくて力が抜けていたのか、
仕事のてんてこ舞いに打撃を受けていたのか・・・

繋がる地球。














土曜日の13じ過ぎに仕事を終えた私は、なんだかヘナチョコな感じで整骨院をあとにして、

ヘナチョコながら、ひとまず海岸へと足を向け、海風を体に受ける頃に、少しカラダが軽くなって来た気がしたので、

「江ノ島水族館行ったことないなぁ・・・」「江ノ島参りにいこうかなぁ・・・」と、ぶつぶつ思を馳せていましたが、

江ノ島の駅から島を繫ぐ、「江ノ島大橋の向こう側は、歩いて行ったことがないなぁ・・・」

とゆうことで、橋の向こう側へといざ冒険の旅へ!

と、思いながらも、

江ノ電で一駅、鎌倉市内に足をかけたところでしたが、

意外に気温の暑い中、1時間ほど、てくてく、くたくたしてきた、わたしの冒険は終了!

とゆうか、折り返し。

と、その前に、

繋がる地球。














どうも気になる森?島?があったので、そこにだけは立ち寄ろう~と行ってみると、

そこは、神社。

繋がる地球。














調べること、ここは岬。

そして、

建速須佐之男命(スサノウモミコト)建御名方神(タケミナカタノカミ)日本武命(ヤマトタケル)

が奉られる、『小動(こゆるぎ)神社』

平家追討の際、風がないのに松が動いたとされるのが地名「小動」の由来~で、

北条氏討伐の鎌倉攻めの際には、戦勝を祈願されたそうです。

7月の「天王祭」,8月の「諏訪際」,1月の「湯花神楽祭」には、お神輿もでるそうな。

こちらには、展望スペースもあり、ほぅ~とひと息、気持ちがよかったです。

繋がる地球。















失礼ながら、ほっかむりをした、目がくりくりの狛犬samaが
可愛いと思ってしまった、ふぅ太です。

繋がる地球。
















そして、社務所の隣で見かけた自販機で、

ひもじさと、ものめずらしさと、お買い得で、買ってしまった「復刻堂 ウルトラコーラ」
→ウルトラファンなわけではないですが・・・

満たしてくれてありがとう。

と、感謝の記念フォト。。。(罰当たりじゃない?あとあと考えると)

繋がる地球。

ダイドーsanが提供している
このシリーズ。

なんと、デザインで歴代のウルトラマンが表現されていたのか・・・

HPを覗いてみると、私が出会った、
ウルトラマンコスモスの缶は、

慈しみの青き巨人で、戦う敵も倒さず救いたいとのココロの持ち主なんですって!




だから、神の領域に?


・・・なんて、あたしも何を調べているんだか・・・

そんな、こんな?で、

やわらいだ日差しの中、海辺をてくてく江ノ島に向かって歩く先に、

金色髪の女性。

繋がる地球。





素敵なシルエット・・・














すこしづつ、

繋がる地球。
















すこしづつ、

繋がる地球。
















太陽は、表情を変えていく。。。


家族連れ,カップル,各々時間をもつ人たちとの時間の共有

繋がる地球。














地球を共有。

繋がる地球。















宮崎では朝日を、

湘南は夕日を、

繋がる地球。
















地球は廻る・・・

繋がる地球。
















改めて、そぅ感じられる。。。

繋がる地球。





ありがとう、地球。








今に生まれて、ありがとう。



同じカテゴリー(とある 幸せのカケラ)の記事画像
会逢(あ~いあい♪)愛相(あ~いあい♪)
大安☆新月=花嫁日和
まったり、ちわワン*まったり、アクビちゃん*
ココロぽかぽか(*´▽`*)春に出逢いに
右手に見えますのわぁ~☆
あくまでも、ぎこちなく春を待つ…?
同じカテゴリー(とある 幸せのカケラ)の記事
 会逢(あ~いあい♪)愛相(あ~いあい♪) (2012-03-09 00:03)
 大安☆新月=花嫁日和 (2011-11-25 12:47)
 まったり、ちわワン*まったり、アクビちゃん* (2011-06-22 07:34)
 ココロぽかぽか(*´▽`*)春に出逢いに (2011-03-25 01:25)
 右手に見えますのわぁ~☆ (2011-03-10 08:08)
 あくまでも、ぎこちなく春を待つ…? (2011-03-03 23:58)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
繋がる地球。
    コメント(0)