2010年08月14日

こいつにしたわけ

どもっ(=゜3゜ノ)ノ
ひょっとこっス。
こいつにしたわけ

ご縁ありやして、ふぅ太sanのお供をしておりやす、どうぞお見知り置きを(´-ω-`)


こいつにしたわけなぁんてわけで、最近私の頭に留まってくれている、この髪留め。

彼と運命の出会いを果たしたのは、
うっかり,すっかり髪留めを忘れ、鎌倉Yogaに出かけた、とある暑い日・・・



こいつにしたわけ


レッスンまで時間があった その日、裏路地のようなその場所で、
素敵なカフェ→「一花屋」sanを発見!

こいつにしたわけ










こいつにしたわけ
そのカフェ処は、縁側全開&素敵な庭園&蚊取り線香〜!と何とも落ち着く、

昔,懐かしい雰囲気。(ひょうたんも沢山ぶらぁ〜ぶらぁ〜下がってました)

こいつにしたわけ









メニューは、オーガニックのコーヒー,紅茶,ほうじチャイや、
okinwan冷レモン(まぁ、おいしそう♪)¥450〜

フードは品数少なしでしたが、季節の日替わり野菜カレー(自家栽培かな?),
特別栽培米おむすび定食(この日は、おむすびなかったのぉ・・・)¥900〜

その他、杏仁とうふ,ぜんざい,ケーキ(きっと手づくりだわ!)¥500〜
ドリンクセットは¥750〜

野菜カレーにとても魅力を感じていたものの、軽めにお腹を満たしたかったので、

その日は、ところてんSetにいたしました(今度来たら、カレー食べるんだもぉ〜ん)

こいつにしたわけ


ここのもうひとつの魅力は、なんと言っても雑貨,手ぬぐいsan達!



だって、その名も「てぬぐいカフェ」ですもの。
こいつにしたわけ

そぉ!冒頭で登場した「ひょっとこ」はまさにココで運命の出会いでした。
(ちょっと存在わすれちゃってた、ごめんね〜)




こいつにしたわけ
その日の私は、うっかり,すっかり忘れてきていた髪留めを必要としていたので、
手作りの髪留めに目を止めていると、

「その ひょっとこ可愛いですよねぇ〜」
と真っ黒に日に焼け、頭に手ぬぐいを巻いたお店の方が声をかけてくださったのですが、


わたしは、そのとき“蓮の花”の髪留めに心惹かれていて、ひょっとこはなぁ・・・
と思っていたところなのですが、

「わたしも、1つ持ってるんですよ!」と、その店員sanから、ひょっとこ素敵度がすごく伝わってきたので、

ひょっとこsanと改めて見つめ合ってみた、私の頭をフ…とよぎったのは・・・
「ひょっとこsanのほうが、周りの人を和ませてくれるに違いない!」

そして、しめしめ・・・

いまや、デイサービスの職員sanから、「ひょっとこsan!」と呼ばれる存在になった、ふぅ太なのでした〜

こいつにしたわけ







同じカテゴリー(とある 幸せのカケラ)の記事画像
会逢(あ~いあい♪)愛相(あ~いあい♪)
大安☆新月=花嫁日和
まったり、ちわワン*まったり、アクビちゃん*
ココロぽかぽか(*´▽`*)春に出逢いに
右手に見えますのわぁ~☆
あくまでも、ぎこちなく春を待つ…?
同じカテゴリー(とある 幸せのカケラ)の記事
 会逢(あ~いあい♪)愛相(あ~いあい♪) (2012-03-09 00:03)
 大安☆新月=花嫁日和 (2011-11-25 12:47)
 まったり、ちわワン*まったり、アクビちゃん* (2011-06-22 07:34)
 ココロぽかぽか(*´▽`*)春に出逢いに (2011-03-25 01:25)
 右手に見えますのわぁ~☆ (2011-03-10 08:08)
 あくまでも、ぎこちなく春を待つ…? (2011-03-03 23:58)

この記事へのコメント
残暑お見舞い申し上げます。
可愛いし、笑えるし、そんな髪飾りもいいですね、
カケラさんの1部になって、周りの方を楽しませてくれる、
大きな役目をしているのですね。
まだまだ暑い日が続きます。
無理しないで頑張ってください。
いつも素敵な風のカケラをありがとうございます。
Posted by あんとれあんとれ at 2010年08月24日 21:39
>あんとれsan、残暑お見舞い申し上げます。
ご縁がある方達と、楽しさのカケラを共有できるように、これからも試行錯誤していきたいと思います!
Posted by ふぅ太ふぅ太 at 2010年08月26日 22:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こいつにしたわけ
    コメント(2)