2010年06月24日

鎌倉らんらん♪

先週の土曜日に、yogaのワークショップの為に東京へ来ていたお友達のマロン☆chanと鎌倉へ行ってきましたメロメロ

心地よいマロン☆chanのyogaレッスンで、いつも穏やかになる私・・・とゆう宮崎の空間の中でしか過ごしたことがなかった私達だったので、人ごみごみの電車の中でお久しぶりに再会したのが、とても不思議なかんじです。

鎌倉の駅に降り立った私達は、まずは腹ごしらえ!とレトロな雑貨屋のお姉sanの情報を元に、
小町通りへと足を向けたところ・・・

んまぁ~こちぃ!てげ!!なくらいの人ごみの多さにビックリオドロキ

人ごみに圧倒されながらも、焼きたておせんべいや鎌倉ビールをいただきつつ・・・(昼間から?たまにはね)

そして、ようやく鎌倉ランチレストラン

鎌倉らんらん♪鎌倉らんらん♪

鎌倉野菜と、湘南と言えば~のシラスをイタリアンな感じで頂きました。



マロン☆chan、大仏様に会いたいとゆうことで、鎌倉駅からぷらぷら♪素敵な雑貨やさんに寄り寄り♪大仏様とご対面。
鎌倉らんらん♪
実は、わたしも大仏samaには「はじめまして」

正面からお見受けする大仏samaはなんだか、なんだか、なんと言っていいのか・・・違和感あり。

写真では(なんだか斜めな大仏sama)そうでもないですが、どうも、どうやら、平面的すぎて、空間から切り取られたようなかんじなのかな??

そして、横から拝見した大仏samaは、以外にも、アゴが前に落ちるような姿勢で、肩がこりやすそう・・・

でも、そのお姿で750年、人々をただ静かに、見守りつづけてくださっている・・・
感謝です。

鎌倉らんらん♪

大仏samaを満喫した2人は、お次に鎌倉カフェケーキ
お抹茶付き、チーズケーキとミルフィーユに舌づつみ。





すっかり日も暮れた鎌倉の海岸で、ハーフムーンを見上げながら、夜風にたそがれ、お疲れ様~なのでした。












同じカテゴリー(とある 幸せのカケラ)の記事画像
会逢(あ~いあい♪)愛相(あ~いあい♪)
大安☆新月=花嫁日和
まったり、ちわワン*まったり、アクビちゃん*
ココロぽかぽか(*´▽`*)春に出逢いに
右手に見えますのわぁ~☆
あくまでも、ぎこちなく春を待つ…?
同じカテゴリー(とある 幸せのカケラ)の記事
 会逢(あ~いあい♪)愛相(あ~いあい♪) (2012-03-09 00:03)
 大安☆新月=花嫁日和 (2011-11-25 12:47)
 まったり、ちわワン*まったり、アクビちゃん* (2011-06-22 07:34)
 ココロぽかぽか(*´▽`*)春に出逢いに (2011-03-25 01:25)
 右手に見えますのわぁ~☆ (2011-03-10 08:08)
 あくまでも、ぎこちなく春を待つ…? (2011-03-03 23:58)

この記事へのコメント
海の家のバイト7月13日21日の二日間だけになって・・・。

思ったより短いけど、私も湘南ライフ楽しみます。


一色海岸・海の家ブルームーン内
バーン・ロム・サイ来てね。
Posted by shinobu at 2010年06月25日 16:44
バーン・ロム・サイも立ち寄ってみたよ。素敵なお店だね!いっ、いけるかな・・・
Posted by ふぅ太ふぅ太 at 2010年06月25日 19:48
この前はどうもお邪魔しました^^
久しぶりって感じがしなかったけど。。。久しぶりにふぅ太ちゃんに会えて嬉しかったです☆
鎌倉散策日記楽しく読ませてもらいました。斜めな大仏様に受けました^^。一週間前のコトなのに、なんだかもう懐かしく感じるは何故かしら。。。?
また遊びに行くね~♪
Posted by マロン☆ at 2010年06月26日 12:18
そぉ、お久しぶりではあったのだけど、久しぶりな気はしなかったかも!もぅ、一週間も前のできごとになったのね・・・また遊ぼう♪
Posted by ふぅ太ふぅ太 at 2010年06月26日 17:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鎌倉らんらん♪
    コメント(4)